サッポロ一番味噌ラーメン

毎週水曜日は外食の日。

子供が塾で妻が送り迎えをしているから。

小さいのに遅くまで大変。

塾など行かせないで、早く寝せてあげた方がよいのでは?

と社会人になって4半世紀を過ぎたおっさんは思う。

学校の成績が良くてもね・・・、と。

 

さてそんな水曜日。

どこかで外食をすれば良いのだけど、最近はもっぱら自炊。

昨年5月まで単身赴任を2年ほどやっていたから、多少は自炊ができる。

健康管理もやっていて、野菜が足りないな、とかたんぱく質が少ないなとか。

もちろんダイエットに成功したのも単身赴任の時。

最近野菜が不足しているな、と。

冬だから寒いし温かいものがいいな、と。

そうすると自然と出てくるのが鍋、そしてラーメンなのだ。

ただ、鍋は一人分だと却って買うのが面倒。

野菜の入っているラーメンと言えば、老齢は”サッポロ一番 味噌ラーメン”にたどり着く。

塩味でも良いのだけど、ほっとするのは味噌ラーメン。

 

今日も上手に作れました。

野菜が摂れるし、温まるし言うことなし。

 

あとは家族が帰ってくるのを待つのみ。

読書でもしようかな??

 

今日はこんな感じ。