散歩の途中で

本日の散歩

歩数は6,166歩。

距離は4.6km

 

暖かかったね。

まだコートを着て散歩をしているけど、そろそろ不要かな?と思えるくらいの陽気。

途中で面白いものを見つけた。

綿花というのかな。

白いものがあるなぁ、と思っていたら、フワフワしているものが目に入った。

 

小学校だか中学校の時に、綿花の種を先生にもらったことがある。

それを植えたのだけど、結局芽が出ずに終わってしまった。

クラスメートもみんな同じような結果だった。

先生曰く、綿花は暖かいところに育つから、ここでは温度が低いのだろう、と。

 

でも。

低くないね。ちゃんとできているし。

地球温暖化のせいでもないだろうし。

これをどうするのだろう?

ちょっと興味を持った。

綿花